【送料無料】お好きな味を4つ選んで♪具沢山な恵方巻き!

エアコン禁止 [海外ニュース]

韓国では電力不足に伴い12日から3日間公共施設でエアコン禁止!

猛暑に襲われている韓国で、電力の供給がピンチに陥っている。  韓国でも暑さが続いているのに加え、不正が発覚した原子力発電所が稼働を停止するなどしたため、電力不足が深刻化している。これを受け、韓国政府は12日からの3日間、「最悪の電力危機」だとして、公共機関のエアコン使用を原則として禁じた。11日、首都・ソウルで行われた電力危機対策会議で、尹相直資源相は、「原発があと一基でも稼働を停止した場合、計画停電が必要だ」と述べている。

深刻な電力不足で3日間エアコン禁止 韓国~日本テレビ系(NNN)~

日本のように自然災害でなく、不正による原発稼働停止で猛暑を乗り切れるでしょうか?


電気は韓国から買ったらよいと発言していた国会議員や、データーセンターを日本から
韓国へ移した会社はどうなるのでしょうか?


最近はモラルの低下が嘆かれる日本ですが、やはり優れている所はスゴイと認め
日本叩きばかりの報道は辟易です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京ディズニリゾート水の彩 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。